野球観戦に便利なアプリをご紹介します!

観戦

ここでは野球観戦に便利なアプリをご紹介します。
今ではいろいろなアプリで野球観戦できますが、アプリによっては好きなチームを見れないこともあります。

自分の贔屓チームが観戦可能なのか調べてからアプリをダウンロード、そして加入することをお勧めします。
そして各チームのリアルタイムな状況を知りたいときに役立つアプリなどもご紹介します。

DAZN

今やプロ野球を見る方法は多様化しています。
さまざまなWebコンテンツで観戦できる状況になっています。

その一つとして、DAZNはとても有名で人気のあるコンテンツです。
DAZNはアプリもあるので、ダウンロードして閲覧することもできます。

アプリ自体は無料ですが、1ヶ月の契約料がかかります。

1ヶ月1900円です。
年間プランもあり、そちらは1万9400円となっています。
1ヶ月換算すると年間プランの方が安いのでお得ですが、プロ野球のオフシーズンも料金を支払う形になるので、そのあたり判断が分かれるところでしょう。

プロ野球しか興味がないという方は1ヶ月ごとの支払いがお勧めです。
しかしプロ野球以外にも興味がある(サッカー、バスケット、ラグビー、F1、バレーボールなど)場合は、年間契約がお勧めです。

ちなみにプロ野球は12球団全部の本拠地開催試合が見れるわけではないのでご注意ください。
ヤクルトスワローズと広島東洋カープの主催試合は見ることができません。

DAZNのアプリでは、リアルタイムで見れない場合に見逃し配信やハイライトも閲覧できます。
どのタイミングでも試合を丸ごと見ることができます。

スカパープロ野球セットアプリ

スカパーはテレビで見るコンテンツという印象がありますが、契約した方はアプリからも試合観戦できます。

DAZNとの違いは12球団全試合見れること
見逃し配信などにも対応しているので、好きなタイミングで野球観戦できます。

また、スカパープロ野球セットアプリならではの特徴として、バックグラウンド再生というものがあります。

これは音声のみで試合を楽しむことができる機能。
例えば運転をしていたり、どこか移動中など映像を見れないケースもあるかと思います。
そういったときは音声のみで楽しむことができるので、ラジオのような使い方もできます。

スカパープロ野球セットは1ヶ月4054円です。
料金的に高いのがネックですが、12球団すべて見たい方にはおすすめのアプリです。

スポナビ

野球の試合を1球1球詳しく知りたいという方におすすめなのが、スポナビ。
スポナビは映像として見る事は出来ませんが、各チームの試合状況をリアルタイムで知ることが出来ます。

スコア、スタメン、先発ピッチャー、そのほかその日の打撃成績なども詳しく見ることができます。

1球速報でチェックすると、どんな球種を投げて、今カウントがどうなっているのかなども詳しく知ることができます。

自分の贔屓チームだけでなく、ライバルチームの試合状況もチェックしたいという時にきっと役立つはずです。

例えばピッチャーの投球数やベンチ入りメンバーなども表示されるので、「このイニング投げたらピッチャー交代だな」、などと分析しながら見ることもできます。

非常に細かな情報も出るので、野球好きならぜひダウンロードしておきたいアプリです。

まとめ

以上、野球観戦に役立つアプリをご紹介しました。
野球を低価格で見れるアプリということでしたら、やはりDAZNがお勧めかなと思います。

野球のリアルタイム状況や情報をチェックしたいという事なら、スポナビもぜひダウンロードしておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました