野球のトレーニングシューズ!ミズノで人気なのは?

トレーニング用品

日本で野球のグッズといえば、ミズノが1番有名です。
グローブやバット、ユニホームなど多くのシェアを誇ります。

ここではミズノが取り扱っている野球のトレーニングシューズをご紹介します!

ミズノ トレーニングシューズ セレクトナイントレーナー2

ミズノ トレーニングシューズ セレクトナイントレーナー2
created by Rinker

ミズノのセレクトナイントレーナー2トレーニングシューズは全部で3種類あり、ホワイトを基調にネイビー、ゴールド、レッドがあります。

特徴としては防汚性と防水性に優れ、どんな環境下でも使用できるトレーニングシューズということ。

例えば、雨上がりのグラウンドや雨が降っている場面にも強さを発揮します。
ソールも滑りにくい仕様になっていますので、グリップ感もしっかりと感じ取れます。

やはり日本のメーカーということもあり、日本人の足の形や大きさなどに対応していて、フィット感をとても感じられます。

長時間履いても足が痛くならないような構造になっています。
ベルト式マジックテープになっていて、簡単に履けるのも人気のポイント。
デザイン性もシンプルで落ち着きあるトレーニングシューズとなっています。

ミズノ グローバルエリート GEプレーヤーズ トレーナー

ミズノ グローバルエリート GEプレーヤーズトレーナー
created by Rinker

軽量感があって、足に負担のかからないタイプのトレーニングシューズを望むならこちらがおすすめ。
重さが270gとなっていて、とても軽さを感じさせてくれます。

特に、走るのに負担がかからないシューズですのでアップ時におすすめです。
短い距離のダッシュ、体操、ストレッチなどの動きにもしっかり対応しています。
なお、履き口がやや狭くなっているので、足の甲の幅が広い方はちょっと大きめのサイズを買って、紐できつく締めるのがお勧めです。

やや浅いということもあり、甲の部分がタイトに感じる方もいらっしゃいます。
ゆったり感のある靴よりフィット感が強い靴を望んでいる方におすすめのトレーニングシューズです。

ミズノ グローバルエリート ベルクロ マジックテープ

ミズノ グローバルエリート ベルクロ マジックテープ
created by Rinker

ホワイト系の光沢あるトレーニングシューズが欲しいという事でしたらミズノ グローバルエリート ベルクロ マジックテープがお勧め。
シンプルなデザインの中にあるミズノのロゴがしっかりと印字され、存在感のある仕上がりになっています。

インソールが取り外しできますので、フィット感にちょっと違和感があるということでしたら、取り外して厚みを変えるなどし、ご使用いただけます。

ほぼ全体がホワイトでデザインされ、ソールの部分だけブラックでデザインされています。
ソールはしっかりと滑り止めも付いています。
高校野球などでも使用できるような非常にシンプル尚造りで、スタンダードなトレーニングシューズです。

3本のベルトで微調整もできますので、足の形にとらわれず使用できるスパイクです。

ミズノ トレーニングシューズ ユーティリティトレーナー

ミズノ トレーニングシューズ ユーティリティトレーナー
created by Rinker

男女問わず多くのサイズを用意しているのが、このユーティリティートレーナートレーニングシューズ。
23cmから30cmまで用意しています。

野球用のトレーニングシューズの中でもかなりフラットで、陸上用のシューズに近いデザインとなっています。
ソール部分がゴム製になっていて、しっかりと足にフィット感を感じさせてくれます。

また、メッシュ素材になっていますので、通気性も抜群。
時期問わず蒸れることなく使用いただけます。

デザイン的にもユニセックスのような仕上がりになっていますので、女子野球で着用するのにもとてもおすすめです。

ただ、強度という点では他のシューズに比べてやや弱いです。
特にスライディングなどには不向きです。
メッシュ部分が破けるケースもあるので注意しましょう。

まとめ

以上、ミズノからリリースされているトレーニングシューズについてご紹介しました。
ミズノのトレーニングシューズはあまり華美なデザインではなく、シンプルイズベストを体現しています。
それでいて、しっかりとグリップ感や耐久性も兼ね備えているので、野球のトレーニングにおすすめのメーカーです。

タイトルとURLをコピーしました