野球のトレーニンググッズでおすすめなのは?

トレーニング用品

ここでは野球のトレーニンググッズを紹介します。
筋力アップに役立つもの、技術向上に役立つもの、などいろんなグッズが販売されています。
こういったものを取り入れて効率的に野球のトレーニングをしていきましょう!

Kaiser(カイザー) バッティング ティー

まず最初にご紹介するのがバッティングティー。
打撃の基礎を固める上でも欠かせないトレーニンググッズです。

こういったものは少年野球チームや野球部などで所有しているケースも多いですね。

軟球、硬球問わずボールを設置できますので、軟式野球、硬式野球どちらに所属している方にも使用できます。

そしてボールを置く高さも自分で調整できます。
低い球なら地上から約50センチ、高い球なら90センチに設定可能です。

これでしたら少年野球や高校生、大学生、アマチュア野球など様々な方でご使用いただけます。
子供から大人まで楽しめるトレーニンググッズです。

FIELDOOR バッティング練習用ネット

そしてバッティングのティーとセットで購入したいのが、打撃練習用ネット。
これさえあれば1人で練習することもできます。

そして2人1組ならボールを置いてもらうこともできるので、さらに効率的に練習も可能です。

打撃練習用のネットはいろいろなものが販売されていますので、値段や大きさなど様々なことを考慮して購入するのが良いでしょう。

また強度に違いがありますので、硬球を使用する際は、ネットの耐久性も考慮しましょう。

安いものだと5000円前後、高いものだと2万円ほどのものが販売されています。
打撃練習用ネットを購入する時は集球ネットがついていると便利です。
ボールを簡単に拾い集めることができるのでお勧めです。

トスマシン オートリターン

一人で効率的に打撃練習をしたいという事でしたら、トスマシーンがお勧めです。

これなら1球ごとにボールをセットする必要がありませんし、打撃練習に集中できます。
ネットも付いているので拾い集める必要もありません。
ネットから設置する機械へと自動的にボールが流れていきます。

そしてトスの高さは微調整できるので、低めの打撃練習、高めの打撃練習など苦手なコースを意識して練習することもできます。
簡単に折りたためるタイプになっているので収納も便利です。
専用の穴あきボールが付いているので、それを打ち返す形になります。

フィールドフォース 硬式・軟式兼用トスマシン

「軟式のボールを打ち返したい」、「硬式のボールを打ち返したい」ということでしたら、こちらのトスマシーンをご利用ください。

フィールドフォース 硬式・軟式兼用トスマシンは硬式、軟式ともに使用できるので、子供から大人まで使用できるトスマシンです。

また、トスの仕方も機械的なものではなく、ゆったりと投げているような柔らかいトスなので非常に打ちやすいです。

なお、集球ネットを使用する際は、しっかりと固定された重みのある丈夫なネットを使わないと、ネットが倒れてしまうので注意しましょう。

WRei トレーニングチューブ

体幹を鍛えるトレーニンググッズとしておすすめなのが、ゴムチューブ。
背筋、上腕二頭筋、内転筋など使い方次第で様々な箇所のトレーニングに使用できます。

雨の日のトレーニングとしても活用できますし、どこか体を傷めてしまってリハビリ目的に使用するのもお勧めです。
もちろん普段からのトレーニング用として活用している選手も多いです。

ゴムチューブは1000円から3000円ほどで販売されています。
コストも抑えて購入できる野球のトレーニンググッズです。

まとめ

以上、自宅で使用できる野球のトレーニンググッズを紹介しました。
駐車場やお庭などちょっとしたエリアがあれば、十分に使用できるものですので、安心して練習に打ち込めます。
そこまで値段が高いアイテムではないので比較的購入しやすいかと思います。
技術上達にぜひご検討ください。

タイトルとURLをコピーしました